わらじは続くよ~ヅカヲタ編~

ヅカヲタ歴〇〇年 ゆる〜く語ります(笑)

星組の代替わり

さてさて…初のマトモなヅカブログ。

ネタを何にしようかと考えたのてすが…



私的に思うところアリアリだったこの話題で。(ちょっと遅いかもだけどw)



星組トップコンビ 紅ゆずる&綺咲愛里の退団発表。


『やっぱりな』と『よくもったよね』が第一印象でした。


宝塚の沼にハマった原因が、いわゆる『歌うまトップ』でしたので…いかんせん このコンビは@*#$"¥

要は あんまり上手くない。

普通 歌が苦手なトップには歌うまを 逆もしかり。な感じかと思ったれば


どっちもかよ

(。 ー`ωー´)/バシッ

的な。


その代わりと言ってはアレですけども 2番手 礼真琴は 非常によく出来る。


星組の現体制をマトモに観たのは 大劇場2作目からですが…


近場に来てた中日劇場公演『うたかたの恋』に至っては


こんな話だったか~?

(´・ω・`)?


と困惑したのを覚えてます。


バーンッと出てきたまでは良かったけれども 口を開いて まじビビるwww


役作りもアレだったのでしょうが 真ん中2人が ニンじゃない感まるだしで。

見た目が麗しいがゆえに さらに残念。


おそらく再演もの かつノーブルな主人公は似合わなかったのかも。


現に 昨年の落語は 良かったと思います。

楽しかったし(笑)

ちなみに 『霧深きエルベのほとり』を観た知人曰く

『紅ちゃんは良かったわよ…でもヒロインがねぇ』

とのこと。


最近は再演物がたくさんありますが まさに この2人は そのアオリをくらってしまったのでしょうね。


劇団オリジナルは 当時のトップさんへの宛書きでしょうから 合う合わないはあるはず。


彼女達も完全な宛書きオリジナルばかりであったなら(原作ありでも)もう少し違う評価になったのでは。


ともあれ 退団公演はオリジナルの様子。

人事の件など 星組はしばらく話題に事欠きませんが(笑)

ゆる〜く見守りたいと思います。







よかったらポチッとお願いします

↓ ↓

×

非ログインユーザーとして返信する